ブログ

ライフキッズスポーツクラブ3回目が終了しました!

みなさん、こんにちは!ゆう★
新緑のさわやかな季節ですね。木
ライフスポーツ財団が自主事業として開催している
親子で楽しく体を動かす親子体操教室
ライフキッズスポーツクラブ」は、3回目が終了しました。

5月は毎週続けてクラブがあります。
回を重ねるごとに、いい表情を見せてくれるおともだち。
あと2回も元気にクラブに来てくださいねき

さて、5月15・16日のプログラムは「パラバルーン」でした!
みんなで持ってふくらませたり、動かしたり
気持ちをあわせて、いろんな遊びをしましたよ!あひょうパンダ

写真とともに様子をお伝えしますカメラ


おともだちはバルーンの中に入って「メリーゴーランド 」
お父さんお母さんがバルーンを持って回りますまばたきにゃん


今度はこんなふうにバルーンの中に入って…


バルーンのおうち!
光が透けてとってもキレイでした!ゆう★


今度はおともだちだけでバルーンを動かしますピース
先生の歌に合わせてゆらゆらしたり、ぱたぱたしたり…


すると、おともだちの上をお父さんお母さんが持っている
大きなバルーンがゆらゆら~と通過!レッド
「ジンベイザメみたい!」「こいのぼりみたい!」
いろんなイメージを教えてくれました!
今回のプログラムの目玉、バルーンの2枚使いです!kyu


バルーンの上に寝転がって、手足ぶらぶら~
上では大きなバルーンがゆらゆらキラキラ
どんな感じだったかな?

今回は、遊園地と水族館に行こう!という
ストーリー仕立てでメニューを提供いたしましたありがとう
カラフルなバルーンは見ているだけでも楽しくなりますハート
バルーンの動きからいろんなイメージをふくらませて
みんなで気持ちを合わせて遊びました!

4回目は今週末開催です。
体育館でお待ちしています!Docomo104

*****************
枚方:5月22日(金)受付15:10~
長岡京:5月23日(土)受付10:00~
*****************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る