ブログ

埼玉県吉川市のライフキッズスポーツクラブに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
今日は全国各地で開催されている親子体操教室、
ライフキッズスポーツクラブ」のご紹介です。

クラブでは、就学前の子どもたちと保護者を対象として
あそびを通していろいろな運動を楽しみます。

今回は埼玉県吉川市で開催されているクラブをご紹介。
主催は吉川市スポーツ推進委員連絡協議会のみなさまです。

この日は風船やボールを使ったり、リズム体操やおやこヨガをしました。
指導にあたっているのは財団公認キッズスポーツインストラクターセミナー
受講され、トップインストラクター資格をとられた指導者の方々です。
子どもの特性を考慮し、楽しく運動できるプログラムが組まれています(*^_^*)

 

ライフキッズスポーツクラブは、1期3回以上で設定されているため、
子どもたちの成長ぶりがとてもよくわかります。
初回は恥ずかしがってお父さんお母さんに隠れていた子も、
最終回には元気にあいさつできるようになったり、
自分から難しいプログラムもチャレンジしてみようという姿勢を見せてくれます。
これは、続けてクラブをしていないとなかなかわかりません。
子どもたちが場に慣れ、スタッフに慣れ、安心してお父さんお母さんと
おもいきり動けるんだ、と感じてようやく楽しんでくれるようになります。

親子でふれあいながら体を動かすこと、幼児期の基礎体力づくり、
運動の習慣づけ…さまざまな想いがつまった事業です(^.^)

吉川市スポーツ推進委員連絡協議会のみなさま、
お疲れ様でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る