ブログ

ライフスポーツ財団について

みなさん、こんにちは!
昨日のサッカー日本代表戦・今朝のなでしことサッカー観戦が続いた方もいらっしゃると思います。
今後の試合も頑張ってほしいですね!

さて、今回は当財団の事業についてご紹介いたします。
ライフスポーツ財団の主な事業は、【助成事業】と【自主事業】に分かれます。
どちらも、「子どもたちの健全な心身の育成に役立ちたい」という想いで活動しています。
【助成事業】では、地域に根ざした子どもや親子のスポーツ事業への助成金交付・財団がプロデュースする事業への100%助成・文化活動として、子どもたちの囲碁クラブへの支援を行っております。
スポーツ事業助成に関しては、競技種目や単一種目ではなく、誰でもが参加でき、多種目を経験できる事業や親子で遊びながら運動できる教室等への助成を行っています。

【自主事業】では、未就学児と保護者対象の親子体操教室「ライフキッズスポーツクラブ」の開催や、指導者育成のための「財団公認キッズスポーツインストラクターセミナー」を開催しております。

2013年作成のVTRをぜひ一度ご覧ください。(助成金規定については、現在一部改訂がございます。)

子どもや親子のスポーツ活動を展開されている団体様、子どもの運動指導にご興味のある指導者の方、
ぜひ一度ホームページより財団事業詳細をご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る