ブログ

三重県四日市市のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
今日の吹田市は蒸し蒸しして梅雨らしいお天気です。

さて、今回は5月24日(日)に三重県四日市市にて開催されたライフ・チャレンジ・ザ・ウォークについてご紹介したいと思います。

主催は総合型地域スポーツクラブのNPO法人楠スポーツクラブの皆様。
三重県では初の開催となったこの事業は、昨年7月に助成金申請書をご提出いただき、弊財団審査会を経て交付が決定され実施の運びとなりました。

天候に恵まれた当日は、100名の方にご参加いただきました。
酒蔵のある町並みをゲームやクイズをしながらゆったりウォーキング。
途中の神社では、グループみんなで気持ちをあわせて参拝すると得点がもらえるチェックポイントがありました!
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークには、実施団体様のいろいろなアイディアが盛り込まれています。

子どもたちは歩くだけでは飽きてしまいがち。
そこで、子どもたちでもできるゲームやクイズをクリアしながらコースをまわる、
このライフ・チャレンジ・ザ・ウォークは今年度で実施20年目を迎える団体様もいらっしゃいます。

気軽に参加できるウォーキングだからこそ、親子で・ご家族で、ぜひ参加していただきたい想いで実施されています。
ぜひお近くで開催があれば、参加なさってみてくださいね!

今回主催されたNPO法人楠スポーツクラブのスタッフの皆様、お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る