ブログ

埼玉県草加市のライフ親子グラウンド・ゴルフ大会に行ってきました!

みなさん、こんにちは!
今日、明日と関西は雨模様が続きそうですね。
不安定なお天気です。おでかけの際はお気をつけくださいね。

さて、今回は6月7日(日)に埼玉県草加市にて開催されたライフ親子グラウンド・ゴルフ大会についてご紹介します。
草加市スポーツ推進委員協議会のみなさんが主催で開催されたこの大会は今回で7回目となりました。

 

親子やおじいちゃんおばあちゃんとお孫さんの組み合わせでご参加いただくこの事業は、ひとつのボールをふたりで交互に打ってゴールを狙います。グラウンド・ゴルフは、まったくしたことがない方でも、クラブの持ち方を教えてもらうとすぐにプレーをすることができます(*^_^*)ルールも簡単で、ボールを交替で打ってホールポストまで何打でいけるかを競うものです。

お父さんの参加が多いのもこの事業の特長です。
普段ゴルフをされているのか、風の流れをよむお父さんもいらっしゃいます。
(グラウンド・ゴルフに風は関係ないのですが・・・(^_^;))
子どもたちも、コースをまわるごとにどんどん上達してホールインワンを出す子も!!(^^♪

全てのコースをまわった後は表彰式があり、素敵な賞品が用意されています。
子どもも大人も楽しめる事業です(*^_^*)

 

草加市でライフ親子グラウンド・ゴルフ大会が開催されたこの日は、晴天となり大変気持ちよくプレーできました。
主催の草加市スポーツ推進委員協議会のみなさま、お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る