ブログ

下津スポーツクラブのキッズ運動教室に行ってきました!

みなさん、こんにちは!
最近は朝晩涼しくなりましたね。気温変化に体調を崩さないよう注意です。

さて、今回は和歌山県海南市のNPO法人下津スポーツクラブの「キッズ運動教室」についてのご紹介です。
下津スポーツクラブさまの活動について詳しくはこちらをご覧ください。
5歳~小学6年生を対象に、ダンスやゲーム遊びを行うこの事業には、今年度から支援させていただいております。

8月8日の活動の様子をお伝えします。
前半はカードを体育館にばらまいて、先生の合図で探しにいって多くのカードをゲットするゲームや、
漫画雑誌を頭にのせて、落とさないように歩いてみるゲームをしました。
後半は、ダンスの先生にバトンタッチ。わかやま国体のダンスをみんな一生懸命踊っていました!
大変暑い中でしたが、こどもたちは元気いっぱいに頑張っていました(^.^)

下津スポーツクラブのみなさん、お疲れ様でした!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る