ブログ

SPORTIVOひがしいずものスポーツキッズ園に行ってきました!

みなさん、こんにちは!
台風が上陸しています、天気予報に十分注意しましょうね。
また、朝晩はすっかり秋の涼しさです。体調管理にも気をつけたいですね。

さて、今日は島根県松江市で活動されている総合型地域スポーツクラブの
NPO法人SPORTIVOひがしいずもさんの活動についてのご紹介です。
今年度より、「スポーツキッズ園」という事業を支援させていただくことになりました。
SPORTIVOひがしいずもさんの活動について、くわしくはこちらからご覧下さい。

8月19日の活動の様子をお伝えします(^.^)
この日参加されたのは、幼稚園年中・年長の7名のお友だち。
サーキット遊び、スナックゴルフ、伝承遊び…など、毎回違うプログラムが体験できるこの事業、
お邪魔した日のプログラムは「ダンス&踊り」でした!
柔軟体操や体幹を使った動き、基本の動きを練習した後は「鳴子」を持ってソーランを踊りました!
この鳴子は地域の方の手作りということで、とてもいい音がしていました。
音楽に合わせてかっこよく踊っている姿をみることができました!

SPORTIVOひがしいずものみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る