ブログ

えのみや睦会の親子スポーツ教室に行ってきました!

みなさん、こんにちは!
今日で8月も終わり、早いもので明日から9月ですね。
秋はおいしいものがたくさんなので楽しみです♪

さて今回は、徳島県徳島市で活動されているえのみや睦会(むつみかい)さんのご紹介です。
今年度より、「親子スポーツ教室」を支援させていただいております。
8月29日の活動の様子をお伝えします。
地域の幼稚園児・小学生と保護者を対象としたこの事業、当日は15組ほどの参加をいただきました。
この日のプログラムは卓球で、年齢の小さい子はフリーテニスや鉄棒・トランポリン・とび箱などを使った自由あそびを行いました。
大きい子は親子で卓球対決、小さい子たちは好きな用具で自由に遊んでいました。
えのみや睦会では、週1で卓球やバドミントン、体操などの活動をし、他にもキャンプや天体観測などの野外活動も行っています。
子どもの頃から、スポーツでいろいろな体の動きを体験するとともに、野外でもいろいろなことにチャレンジすることが大事、という想いで活動されています。
保護者のみなさんの協力体制も整っており、地域に根付いた活動のようでした。
当日は和気あいあいと、たくさんの笑顔を見ることができました(^.^)

今後も楽しく活動なさってくださいね。
えのみや睦会のみなさま、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る