ブログ

大阪市のライフキッズスポーツクラブに行ってきました!

みなさん、こんにちは!

さて、今回は大阪府大阪市でのライフキッズスポーツクラブのご紹介です。
主催は財団公認インストラクター資格をお持ちの指導者が立ち上げた「おやこむすびキッズクラブ」。
指導者個人のグループのため、会場確保や集客に苦労されたこともありましたが、
現在は年間30回クラブを実施されています。
クラブの活動について、詳しくはこちらからどうぞ!

クラブにお邪魔したこの日のプログラムはドッジビーを使ったあそびでした。
ドッジビーを上手に投げられるようになったあとは、ドッジビーをラケットみたいにしてゴミ袋ボールを落とさないようにリレー。
お父さんお母さんも一緒にとっても盛り上がりました!
他に、「がんばりカード」という取り組みも。
毎回、柔軟性やバランス感覚を養うための動きを教えてもらい、おうちでも練習。
次の回でできるようになっていたら先生からカードにハンコがもらえます(*^_^*)
子どもたちは、楽しみながらいろいろな動きにチャレンジしていました!
子どもたちが、「次も来てがんばろう!」と思うようなプログラムでした。

参加されたみなさん、おやこむすびキッズクラブのみなさん、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る