ブログ

ライフキッズスポーツクラブの開催に向けて・・・

皆さんおはようございます!
夏休み[:船:]もあと数日、いかがお過ごしですか?
さて、夏の期間はいろいろな親子体操や幼少児の運動・あそびに関する研修会や講習会が開催されています。ライフキッズスポーツクラブのスタッフも、毎年それぞれが研修をつんで指導に携わるようにしています[:鉛筆2:]
その中で、8月23日~24日洗足学園短期大学で行われた、日本幼児体育学会主催「幼児体育指導員養成講習会[:ぴかぴか:]」に参加してきました!この講習会では、幼児の発育発達や体育あそび指導に関する知識や実技をたくさん学びました。
受講していて一番心に残ったことは、幼児期に大切なことは、さまざまな運動や遊びの体験をする中で、「いろいろな感情や心の動きを体験させること」とのことでした[:チューリップ:]
10月から開催するライフキッズスポーツクラブも、この夏、それぞれのスタッフが学んだことを取り入れながら、楽しく有意義なクラブにしたいと思っています[:ラッキー:]
また、ご参加いただく保護者の皆さんと一緒に、子どもたちの健やかな成長について考えたいと思っています[:よつばのクローバー:]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る