ブログ

ライフキッズスポーツクラブ最終回が終了しました!

みなさん、こんにちは!
今日の吹田市はとてもいい天気です。日中はあたたかく、お昼寝したくなりますね(^.^)

さて11月6・7日、枚方市と長岡京市で開催しているライフキッズスポーツクラブの最終回が
無事に終了しました!今期も両会場20組ほどの親子のみなさんにご参加いただき、全5回シリーズで行いました。

この日のプログラムは、体をつかった動物体操とサーキットでした。
動物体操では、親子で協力していろいろな動物に変身!たとえば、お父さんお母さんが足をひらいて腰を落とし、
力こぶを作って「木」になり、こどもたちは「お猿さん」になってだっこからおんぶになったり、
子どもたちが「象さん」のお鼻になってぶらぶらしたり・・色々な動きをしました!
親子で自由に好きな動物になってみよう!の時間には、「コアラ」や「キリン」「カメ」など
色々なアイディアで動いてくれました!!(どんな動きか、想像つきますか・・?(^.^))
後半には、道具をたくさん出して「サーキット」に挑戦!
揺れるマットを進んでいく「丸太わたり」や、ミニコーンに隠されたボールを探す「リスさんのボールさがし」などなど・・
コースを1周したら、シールをTシャツに貼って何周できるかにチャレンジしました!
最後は頑張った子どもたちみんなにメダルのプレゼントです。(*^_^*)
初回に比べると、どの子もお話を上手に聞けるようになったり、ちょっと難しいことも「やってみよう」と
チャレンジできるようになったり、色々な面で成長をひしひしと感じました!!
子どもたちだけでなく、お父さんお母さん方からも「日頃から運動しようと思いました」「子どもとふれあう大切さを
改めて感じました」とのアンケートのご回答をいただきました。クラブにご参加いただいたことが気づきのきっかけに
なっていたらとても嬉しいです!!ご参加された親子のみなさま、ありがとうございました❤

これで今年度の本部ライフキッズスポーツクラブは終了となります。
1年実施してみての反省をふまえ、スタッフ一同さらにパワーアップしたクラブを作っていきたいと思いますので
28年度もどうぞよろしくお願いいたします。\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る