ブログ

週末、いろんなイベントがありました!

皆さんこんにちは[:嬉しい:]
この週末は、いろんなイベントに行ってきましたので、その様子をお知らせしたいと思います[:ぴかぴか:]
ライフキッズスポーツクラブ
10月17日(金)枚方市総合スポーツセンターでの「ライフキッズスポーツクラブ大阪」の様子です。
タオルくぐりアンパンマンしっぽトリおにごっこ
10月18日(土)長岡京市西山公園体育館での「ライフキッズスポーツクラブ京都」の様子です。
タオルかわしジャンプタオルサーフィン
両会場ともタオルを使って遊びましたが、みんな元気一杯、得盛り得盛りで、すごいパワーでした[:ギザギザ:] 楽しかったですね[:ムード:] 先生たちも汗だく[:汗:]でした!
タオルをくぐったり、跳んだり、とびうおになったり、アンパンマンになったり・・・はたまた、サーフィンをしたり、しっぽとりをしたり・・・いろんな遊びをしましたね[:楽しい:]
次回は、10月31日(金)大阪会場、11月1日(土)京都会場です。
両会場とも、サーキット遊びです。お楽しみに~[:ウィンク:]
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク
10月19日(日)は、柏原市と高槻市でライフ・チャレンジ・ザ・ウォークが行われました。
柏原市の様子・・・
ウォーキング金銀銅
大声~表彰式
柏原市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク「郷土をさぐろうかい」は、柏原市体育指導委員会と青少年指導員協議会主催で行われ、約350名の市民の皆さんにご参加いただきました。柏原市内大和川河川敷をスタートゴールに、「てくてくコース」(3~5km)と「がんばろうコース」(6~7km)に分かれて歩きました[:靴:]
地図を見ながら、各ポイントをまわりました[:赤い旗:]。今回は途中のクイズやゲームの得点で順位[:王冠2:]が決まります。みなさん、高得点をねらって、慎重にかつ楽しく盛り上がりながら、ゲームやクイズを楽しまれていました[:ぴかぴか:]
高槻市の様子・・・
ウォーキングクイズの答えをハーイ!
間違い探し水鉄砲
高槻市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークは、高槻市体育指導委員協議会主催で、高槻市立萩谷総合公園内多目的広場を拠点に行われました。幼児や小学生連れの多くの親子やご家族の皆さん、約350名のご参加をいただきました[:ぴかぴか:]
案内図を頼りに、距離ごとに設定されたポイントを探し、ゲームをしていくうちに、いつの間にかその距離を歩き終えているというウォーキングでした[:青い旗:]。
手作り感のある、あたたかいゲームやクイズで、幼児や小学生のお友達はとても楽しそうでした[:ムード:]また、バギーでのご参加も見受けられました[:おはな:]
なお、柏原市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークには、草加市スポーツ推進協議会の皆さん、高槻市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークには、吉川市体育指導委員連絡協議会と越谷市体育指導委員連絡協議会のみなさんが活動の視察にいらっしゃいました[:電車:]
遠路お疲れ様でした[:!!:]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る