ブログ

ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

皆さ~ん、こんにちはっ!
今朝はとても冷え込み[:ペンギン:]ましたが、気持ちの良い秋晴れとなりましたね[:おてんき:]
さて、10月26日(日)雨模様[:あめ:]の中、ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました[:靴:]
この日は、大阪府和泉市、八尾市、埼玉県越谷市で、それぞれ行われました[:ぴかぴか:]
その中で、和泉市と越谷市に行ってきましたので、様子をお伝えしたいと思います[:るんるん:]
和泉市の様子・・・
ウォーキングチェックポイント
輪投げグラウンド・ゴルフゲーム
和泉市体育指導委員協議会主催で行われ、約230名の市民の皆さんにご参加いただきました[:ぴかぴか:]申込は660名あまりあったそうですが、さすがに雨の影響が大きく、1/3の参加数となりました。雨の中ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました[:!:]
光明池周辺コースを歩いたのですが、親子でゆっくり話しながら歩かれている姿が印象的でした[:嬉しい:]ほとんどが家族で参加されていて、良いふれあいの機会になったのではないかと思います[:かわいい:]
また、子どもたちは団栗やいろんな木の実、虫を探しながらのウォーキングで、自然に親しむ楽しさを感じたのではないかなぁと思いました[:きのこレッド:]
越谷市の様子・・・
ウォーキングチェックポイント
玉入れゲームクイズ
越谷市体育指導委員連絡協議会主催で行われ、約200名の市民の皆さんにご参加いただきました。関東でも雨模様だったので、100名ほど参加者が減ってしまったようですが、河川敷のきれいなコースで、気持ちよく歩けました[:るんるん:]ご家族でのご参加が多く、小さいお友達もがんばって歩いていましたよ[:ぴかぴか:]
4kmと7kmの2コース設定で行われ、中央市民会館を出発し、元荒川緑道を歩きました[:靴:]玉入れゲームやじゃんけんゲーム、○×クイズも行われ、ゲームの得点で順位が決まり、わくわく・どきどきでした[:!!:]
雨も途中で上がり、怪我もなく無事終了しました[:楽しい:]
3団体のスタッフの皆さん、雨の中、本当に疲れ様でした!
お伺いできなかった、八尾市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークには、来年お伺いする予定です[:よつばのクローバー:]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る