ブログ

平成27年度インストラクターセミナーが終了しました!

みなさん、こんにちは!
2016年、初めてのブログ更新です。今年も財団活動や地域の子どもスポーツ活動について
情報を発信して参りたいと思います。お時間のある時にぜひご覧になってくださいね!

さて、年が明けてからあっという間に一か月が過ぎてしまいましたが、
1月最終日の31日(日)、大阪・門真市のRACTABドームにて
「平成27年度 財団公認キッズスポーツインストラクターセミナー」を開催いたしました。

今年度は11月東京・12月長野(主に学生対象)と大阪の3会場でセミナーを行いました。
参加された方は、ご自身の資質向上のためや財団推進事業「ライフキッズスポーツクラブ」
展開するための準備として受講されており、どの会場でもみなさん真剣に参加してくださいました。

子どもの発育発達に合わせた運動の指導法や、やる気の育て方についての講義、
実際に子どもたちに運動指導をする際、どんなことに気をつけなくてはならないかという講義、
すぐに実践できる運動プログラムの実技と、盛りだくさんのセミナーでした。

参加していただいたみなさまには、理論と実践の両方を身につけていただけたと思います。
ご参加いただき、ありがとうございました。

27年度のセミナーで、新たに100名を越える方が財団公認キッズスポーツインストラクター
資格を取得され、現在、全国で350名以上の方が資格登録されています。

今後は、資格をお持ちの方々が更に横のつながりを深めていけるような催しを企画して参ります。
新たに資格を取得されたみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

最後に、セミナー各会場の様子をお伝えします♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る