ブログ

枚方市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク 11/23

皆さん、3連休明けのお昼下がり・・・いかがお過ごしですか?
さて、11月23日(日)連休中日、枚方市と草加市でライフ・チャレンジ・ザ・ウォークが行われました[:靴:]
今日は、まず枚方市体育指導委員協議会主催で行われたライフ・チャレンジ・ザ・ウォークについてお知らせしまぁす[:楽しい:]
枚方市では、約200名の市民の皆さんにご参加いただきました[:!!:]ありがとうございました。いつもライフキッズスポーツクラブでお世話になっている、枚方市総合体育館をスタートゴールに、山田池公園を歩きました。
ウォーキング輪投げゲーム
玉入れゲームカードゲーム
3・5・7kmの3コース設定で行われ、ゲームやクイズをしながらの楽しいウォーキングとなりました[:ぴかぴか:]ゲーム得点、クイズ得点の合計点で各コース7位まで表彰があり、21組が表彰されました。
ゲームでは、毎年行われている「歩測ゲーム」が今年もありました[:るんるん:]
どのグループもその区間は、1・2・3・4・5・・・と、ブツブツ・・・ブツブツ・・・言いながら数えています。
で、他のグループの数が聞こえると、自分の数がわからなくなって、またイチから・・・というような感じで悪戦苦闘でした[:汗:]
今年こそ!と思ってもなかなかピタリとはいかないもので、おもしろいです[:楽しい:]
ゴール後は、暖かいポタージュスープとパンと綿菓子が配布され、表彰式までの間ゆっくり休憩できました[:ニコニコ:]
スタッフの皆さん、お疲れ様でした[:!:]
草加市の様子は、後日お知らせします[:鉛筆2:]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る