ブログ

年度末となりました!

みなさん!ものすごーくご無沙汰しております
年始のごあいさつもなく、本当に失礼しております。
何かとばたばたしてしまい、フォローアップ研修会もあったのですが、更新できないままになってしまいました(反省・・・)
今日は、やっと更新する時間と気持ち(!?)が出てきましたので、お知らせも含めて書いていきたいと思います
まずは、2月7日に開催した「財団公認キッズスポーツインストラクターフォローアップ研修会」から・・・
なみはやドームで開催しました。
午前中は、講義午後からは交流会でした
講義では、「運動あそび・そのキーワード」と題して、ライフキッズスポーツクラブでの指導経験や研修会参加などで学んだ知識などを織り交ぜ、指導におけるポイントやメニュー作成段階での留意点についてお話させていただきました
交流会では、「面白メニュー・困ったメニューの紹介」と題して、ご参加いただいたインストラクターの方々に、日頃の活動から「これはおもしろかった」「子どもも親も大喜び」「やってみたけどうまくいかなかったのは、なぜ・・・」などのメニューをご紹介いただき、実際にやってみながらディスカッションしました。
新聞紙わなげパフリングあそび
今年で4回目となるフォローアップ研修会。来年度はどんなことをしようか考えています。指導者のみなさんと交流できる貴重な時間として、有意義な内容で開催できればと思っています。
さて、次にお知らせです!
来年度の予定が次々と決まっていきます
4月は・・・
18日(土)大阪・奈良・和歌山 助成金交付式(ドーンセンター)
24日(金)埼玉          助成金交付式(埼玉県民健康センター)
を予定しています。
5月は・・・
いよいよ本格的に事業がスタートします。
「ライフキッズスポーツクラブ」に「ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク」「親子グラウンド・ゴルフ大会」などなど・・・目白押しです。
皆さん、平成21年度もどうぞよろしくお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る