ブログ

ライフキッズスポーツクラブ!始まりましたっ!!

 みなさん、こんにちは
今日も暑いくらいの良いお天気です!いかがお過ごしでしょうか・・・
ゴールデンウィークも終わり、本格的にいろんなことが走り始めた感じがしますが、皆さんはいかがですか?
さて、ライフキッズスポーツクラブが大阪会場、京都会場ともスタートしました
大阪会場の様子・・・5月1日(金)
宝物おにごっこハサンデころころたいこ
京都会場の様子・・・5月9日(土)
ころころアラカルトサーカス?!岩に当たるな〜
1回目のテーマは、「それいけ!ボールン」
ボールン国の国王も登場し、子どもたちは王子様とお姫様になって、いっぱい遊びました
いろいろな大きさのボールを使って遊びましたね!
はじめは小さなボールを転がしたり、キャッチボールをしたり・・・
後半は、大きなボールを使って、バランス感覚を養うあそびをたくさんしました
最後には、大きなボールをボールン国の岩にたとえて・・・
岩をよけながら走るおにごっこをしましたね
************************************************************
今週末、両会場とも2回目が行われます。お気をつけてお越しくださいね
たぶんとても暑くなると思いますので、水分補給ができるように、何か飲み物を持ってきていただくといいかと思います。
テーマは「リズムの国」
ボールン国の隣にリズムの国はあります王子様とお姫様、旅行に行きますよ~
お楽しみに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る