ブログ

先週末のイベントの様子

皆さんこんにちは!
昨日とはうってかわって、良いお天気に恵まれました
さて、先週末は、15日(金)「ライフキッズスポーツクラブ」大阪会場16日(土)同京都会場。17日(日)岸和田市と富田林市で「ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク」が行われました
その様子をお伝えします!
*********************************************************

ライフキッズスポーツクラブ大阪会場の様子・・・
タンバリンorすずorカスタネット・・・どれにしよう?! タンバリン・鈴・カスタネット・・・何にしようかな~
リズムに合わせて! リズムに合わせて、楽器をならすよ
歌にあわせてとなりのフープへ〜 ぶんぶんぶん、ハチがとぶ~歌にあわせてジャンプ
ライフキッズスポーツクラブ京都会場の様子・・・

小型バスになりました! 小型バスになりました
リズムウォーク リズムウォーク~わんツーすりーフォー!
フープくぐり〜 フープくぐり・・・なが~いフープの道
2回目のライフキッズスポーツクラブは「リズムの国」へ旅行しようという設定で、今回もボールン国の国王が登場。王子様とお姫様(子どもたち)とお父さんやお母さんと一緒に、「リズムの国」へ旅行に行きました
パフリングやフラフープ、きれいな布を使って、ピアノの即興演奏にあわせて、イメージを膨らませながら遊びましたね
また、タンバリンやカスタネット、鈴を持って、リズムに合わせてたたいたり、ジャンプしたり・・・体で音楽やリズムを感じる遊びをたくさんしました
リズムを体で感じながら、集中して遊ぶ子どもたちの真剣なまなざしがとても印象的でした・・・
********************************************************
次に、ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークの様子です!
岸和田市の様子・・・
ナイスキャッチ 200mlって、このくらいかな〜?
~ナイスキャッチ~一気に投げて    ~ピタッと200cc~200ccってこのくらいかな?
じゃんけんマン オタスケマン
     ~じゃんけんマン~       &       ~オタスケマン~
17日(日)の朝、お天気にどきどきしながら、岸和田市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに参加してきました
あやしいお天気にもかかわらず100名あまりの市民の皆さんにご参加いただきました
岸和田市体育指導委員協議会主催で「蜻蛉池公園」で行われたのですが、バラがきれいに咲き誇り、香りが心地いい公園内をウォークラリーしました
3・5・7kmの3コース設定で、それぞれ「とびたて白鳥コース」「トンボのめがねコース」「情熱のバラコース」と名前がついていました。
コマ地図をみながら、迷わないようにウォーキング。途中のクイズやチェックポイントでの楽しいゲームを満喫しました
写真の~ナイスキャッチ~は、2人組で行います。1人が4つのボールを一気に投げて、もう1人が円形のバケツでキャッチします。一つだけ色の付いたボールがあり、それが入ると高得点がもらえます。ニュースポーツのアジャタのような感じで、とてもおもしろかったです
~じゃんけんマン~&~オタスケマン~は、みんなのヒーロー
心優しいじゃんけんマンとヒントをくれるオタスケマン、これからもみんなの味方でいてね
ということで、お天気も午前中は崩れることなく、ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークは無事終了しました
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました
スタッフの皆さん、お疲れ様でした
富田林市の様子は、写真が届き次第お知らせしまーす
***********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る