ブログ

泉大津市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク

今日、2つ目の更新です
さてさて・・・5月31日(日)泉大津市体育指導委員協議会主催で、
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークが行われました
当日はあやしいお天気だったのですが、なななんと!430名の市民の皆さんに
ご参加いただきました



約6kmのコースをみんなで歩いたのですが、コース中には、
ポートサービスセンタービルの展望台や湾岸沿いの道が含まれており、普段いけないところが組まれたのでとても良かったですまた、体指さん中心に運営されたのですが、市のシルバーの皆さんの協力があり、迷いやすいところや危ないところで誘導してくださり、安全がしっかり確保されていました
ウォーキングの様子・・・
ウォーキング じゃんけんゲーム
チェックポイント ゲーム
3ポイントでゲーム、
わかりやすい地図を見ながらのウォーキングは、歩き応えがありました!・・・スタッフのみなさんの楽しい声かけでゲームも盛り上がり、ケガもなく、無事終了


閉会式では抽選会が行われ、街のお店からの提供品もあり、地域に根ざした事業の様子が伺えました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました
スタッフの皆さん、新型インフルエンザの脅威の中、準備がより大変だったと思います。開催できて本当に良かったですね。お疲れ様でした
************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る