ブログ

忠岡町に行ってきました~

みなさん、こんにちは
今日も暑くなりました。
昨日も良いお天気でしたね!
そんな中、昨日は忠岡小学校で行われました
「忠岡町こども運動適性テスト&スポーツ講習」
にお伺いしてきました。
忠岡町体育指導委員協議会主催で行われました。
町内のスポーツ少年団9団体、一般の小学生のみなさん、約200名が参加され
立ち幅跳び・上体起こし(腹筋)・腕立仰臥腕屈伸(腕立て伏せ)・時間往復走・5分間走
5種目と身長・体重の測定、ニュースポーツの紹介が行われました
上体起こし 腕立て伏せ 
たち幅跳び 時間往復走 
5分間走 ニュースポーツ
子どもたちの記録への挑戦を見ていると、しばらくトレーニングから遠ざかっている私も、
思わず体に力が入ってしまいました
1年に一回行われるそうですが、成長期の1年は大きく、きっと記録の伸びも多いのでは・・・
と思いました。
また、子どもたちは自分で記録カードをつけているので、実感として体の調子や成長を
感じられたことと思います
スタッフの皆さん、お疲れ様でした
参加者の皆さん、ありがとうございました
**********************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る