ブログ

大阪府熊取町のライフキッズスポーツクラブに行ってきました!

 

みなさん、こんにちは!
関西は梅雨明けし、今日の吹田市は朝から真夏日です。
連日30℃を超える暑い日ですが、水分をしっかりとって元気に過ごしたいですね。

さて、今回は大阪府熊取町で今年度から開催されているライフキッズスポーツクラブについてご紹介します。
主催はHappy Fitのみなさんです。スタッフの方は昨年度、財団のセミナーで資格を取得されたばかり。
2歳~就学前のこどもたちとお母さんで、1時間色々な運動をしましたよ!

カラフルなボールや、タオルを使って親子でふれあい遊びをしたり、
トランポリンや鉄棒、フープやマットを使ってミニサーキットコースを作ってぐるぐる回ったり…♪
こどもたちも飽きることなく一生懸命に取り組んでいました!

クラブ終了時には、お母さんたちに向けてミニ講習会を開き、幼少時期の運動が
なぜ大切なのか、教えていらっしゃいました。このような呼びかけ、大事ですね。
参加してくださった親子のみなさん、Happy Fitのスタッフのみなさん、
暑い中お疲れ様でした(^.^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る