ブログ

リトルパイン総合型地域スポールクラブのサーキット運動教室に行ってきました!

みなさん、こんにちは!今日もいい天気ですね。

さて、7月23日(土)奈良県生駒市で活動中のリトルパイン総合型地域スポーツクラブ
サーキット運動教室」にお邪魔してきました。

リトルパイン総合型地域スポーツクラブの活動についてはこちらから。
この事業は今年度より支援している事業で、3歳から小学生と保護者の方を対象に、
体育館内に作られたサーキットコースをぐるぐる回り、色々な体の動きを体験します。

とび箱やロイター板、フープ、平均台、トランポリンなどたくさんの用具を使ってコースが作られており、
くぐったりとんだり、ジャンプしたり、よじ登ったり、色々な動きを体験できます。
コースは毎回変えておられるので、飽きることがありません。

この日は、たまたま人数が少なくさびしかったのですが、参加した子達は汗をかくくらい
一生懸命にコースを回っていました!小さい子には、スタッフがついてサポートしているので安心です。

最後はボール遊びで、ボール回しやボール送りなどをし、5分間走にもチャレンジしました。
これからも楽しく活動なさってくださいね。
リトルパイン総合型地域スポーツクラブのみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る