ブログ

スタッフミーティング

みなさん、おはようございます
めっきり朝夕涼しくなりましたね
さて、昨日ライフキッズスポーツクラブのスタッフミーティングを行いました。
5~6月に開催した第15回ライフキッズスポーツクラブの反省と
次回の内容や予定、指導スタッフを確認しました。
ライフキッズスポーツクラブでは、年度当初に「総指導案」というものをつくって、
その内容を修正発展させながら、クラブの内容を考えていますが・・・
次回はその中にない、新しい試みをしてみようという話になりました
クラブの始まる前、ボールとフラフープを会場内に置いておき、
早くついたお友達から自由に遊んでもいいようにしようというものです

クラブでは、指導スタッフが内容を提示し遊びますが、
子どもたちが「したいことを考え、したいようにやってみる」ことも大切なのではないか・・・
という考えになったからです。
保護者の皆さんやスタッフが見守る中で、子どもたちが自由に遊ぶ・・・
そんな温か~い時間をつくりたいなぁと思っています
でも・・わざわざ「早く行かないといけない」ということではありませんので、
ご安心くださいね
ご応募お待ちしておりま~す
******************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る