ブログ

国際スポーツ推進機構のキッズスポーツアカデミーに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
台風の影響で、吹田市は朝から雨風が強いです。みなさんのところは被害などありませんか?
外出の際はお気をつけてくださいね。

さて今回は、山形県山形市で活動中のNPO法人国際スポーツ推進機構さんの事業、
キッズスポーツアカデミーについてご紹介します。

NPO法人国際スポーツ推進機構の活動について詳しくはこちら
キッズスポーツアカデミーは、県内2会場で行われており、幼稚園児から小学生を対象に、
遊びながらなわとびやボール運動など、いろいろな運動を体験する事業です。

見学にお邪魔した日のプログラムは、運動会シーズンということもあり「かけっこ」でした!
ボールあて鬼ごっこやラダーでのステップ練習でウォーミングアップした後は、
体育館を広く使って「走り方」の練習。それぞれの身体の特長にあった走り方を教えてもらって
みんな真剣に取り組んでいました!運動会本番で力を発揮できるといいですね!

キッズスポーツアカデミーは、特定の種目ではなく、幼少時期に色々な運動を経験することを目指して
活動されています。参加してくれている子どもたちは、将来なにかスポーツを始めるとき、
きっと身体の準備ができているはずです。

これからも、楽しく活動してくださいね。
NPO法人国際スポーツ推進機構のみなさん、ありがとうございました!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る