ブログ

事業メジロオシ・・・

(なが~いブログになります
みなさん、こんにちは
秋晴れが続き、毎日良いお天気ですね
さて、先週末は事業がメジロオシでした
16日(金)ライフキッズスポーツクラブ大阪会場
17日(土)ライフキッズスポーツクラブ京都会場
18日(日)ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク柏原市・高槻市
が行われました様子をお知らせしま~す
*******************************************************

まずは・・・
ライフキッズスポーツクラブ大阪会場の様子・・・(2回目でした)

今回ライフキッズスポーツクラブは大阪会場・京都会場とも、
「足」「脚」を使う遊びを中心にプログラムしました
石 ジョイントマットの上で「石」になってるんだよ
パズル ジョイントマットに描いてある絵を合わせて、
                         「ケンパ」を作っているよ
バトンもしもし サランラップの芯を2本つないだ「ロングバトン」
                         もしもし~

サーキットスタート!!

縄くぐり 長縄をくぐりぬけるよ
トンネルくぐり ロングバトンのトンネルをくぐりま~す
飛石渡り ジョイントマットの上をわたるよ
ジグザクはしり おかあさんと「ジグザグきょうそう」だあ
ライフキッズスポーツクラブ京都会場の様子・・・(初回でした)
パクパク ぱくぱくストレッチ
ジャンプ1 マットじゃ~んぷ
ジャンプ2 ロングバトンじゃ~んぷ
バトンをタッチ じゃ~んぷタッチ
ジャンプ1 おかあさんやおとうさんも、じゃ~んぷ
                         ファイトデースo(^-^)o
バトン取り ロングバトンそうだつせん
サーキットスタート 京都も「サーキットスタート!!
みんな、楽しく仲良く、がんばりましたね
*******************************************************

次に・・・
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク高槻市の様子・・・
(柏原市の様子は、次週合わせてお知らせします)
高槻市萩谷総合公園で、高槻市体育指導委員協議会主催で行われました
インフルエンザが猛威をふるい、学校閉鎖や学級閉鎖が相次ぐ中、
368名の皆さんにご参加いただきましたありがとうございました
3kmと5kmの2コース設定で、3kmは10ポイント、
5kmは16ポイントのポイントをまわる「ポイントウォーク」でした
公園内を歩くので、車が通らず安心です
ポイントは、どこからまわっても良いので、地図を見ながら
ゆっくり楽しめましたね
写真は、ゲームの様子ですが、本当に良く工夫されていて、
誰でも楽しめるステキなゲームやクイズでした!
チームワーク GAME「チームワーク」
                         食品トレーにわりばしで道が作られていて、
                         ビー玉をスタートからゴールへうまく運びます
チームワーク GAME「ピョンピョンばんごうおくり」
                         たまごパックの底に数字が書いてあります。
                         1から順にアルミのミニボールをヒョイヒョイ
                         10まで移していきます
からだでジャンケン GAME「からだでジャンケン」
                         スタッフはパー、おともだちはグー・・・
                         違うのを出したらおともだちの勝ちなんです
ねらって、はっしゃ GAME「ねらって、はっしゃ」
                         水鉄砲で、つられた的をねらってはっしゃ!
                         どこをねらってもOK
どうぶつものまね GAME「どうぶつものまね」
                         絵を見て動物のまねをします
                         おともだちの発想は様々で、ステキでした
ウォーキング ウォーキング風景ですハイチーズ
萩谷こだま GAME「はぎたにこだま」
                         お題を引き、台の上から叫びます
                         「おかあさん、いつもありがとう
                         「おとうさん、だいすきー
                         「茶をこぼしてごめんなさーい」など 
らっか3 GAME「らっか3」
                         太さの違うラップの芯を重ねて、細いほうを
                         スタッフが落とします
                         下で落ちてくる芯をキャッチします
クマちゃん大人気 くまちゃん大人気
                         準備体操も一緒にしました・・・
                         振りを間違ってもメゲマセン
                         みんな大好きコミカル&キュートで
                         ケナゲなくまちゃんでした
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました
スタッフの皆さん、お疲れ様でした
(ありがとうございました
******************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る