ブログ

ライフキッズスポーツクラブ3回目が終了しました!

みなさん、こんにちは!
今日の吹田市は10月とは思えない暖かさです。
秋の訪れは遠いようですね。

さて、15日(土)ライフキッズスポーツクラブ、3回目が終了しました。
この日は、「ロープ」を使ったプログラム。
ライフキッズでは、いわゆる「縄跳び」はせず、なわでトンネルをつくってくぐったり、
輪っかにしたなわを、おともだちと手をつないだ状態でぐるりと一周できるかチャレンジしたりしました。
最後はみんなで大なわをジャンプしたりくぐったり♪
なわで遊ぶことを経験してもらい、おうちや小学校で縄跳びにチャレンジしてもらえたら…と思っています。

 

 

さて、次回は4回目。10月22日(土)内容は「かけっこ」です!
ライフキッズ初のシンプルなメニューで、先生たちもどうなるかドキドキしています。
親子で爽やかな汗を流しましょう!体育館でお待ちしています(^.^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る