ブログ

奈良県のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
12月に入り、クリスマスカラーやイルミネーションをよく見かけるようになりましたね。

さて、12月4日(日)奈良県明日香村にてライフ・チャンレンジ・ザ・ウォークが開催されました。
9月開催の予定が、荒天で延期となっていました。当日ウォーク中は大変いいお天気となりました!
主催は明日香村総合型地域スポーツクラブのみなさん。
クラブの活動について、詳しくはこちらから。
明日香村では初の開催となりましたが、100名近くの方にご参加いただきました!

のどかな明日香村の風景を眺めながら、のんびりウォーキング。
途中のゲームには、奈良らしさ満載の「大仏さんにお経を唱える」ポイントも。
大仏マスクをかぶったスタッフにむかって、お経のようなユニークな文章を唱えます。
木魚もあり、リズムよく叩きながら…終わったあとは「チーン」とベルを鳴らして。
これまでのライフ・チャレンジ・ザ・ウォークにはなかったアイディアでした!
他にも万葉人とのじゃんけんなど、工夫がたくさん見られる楽しいウォークとなりました!

ご参加くださったみなさん、明日香村総合型地域スポーツクラブのみなさん、
ありがとうございました!お疲れ様でした(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る