ブログ

ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク

みなさん、こんにちは
初夏の感じられる今日この頃、いかがお過ごしですか
車で大阪方面から淀川を渡るとき、たくさんの方が河川敷で
バーベキューを楽しまれているのを見かけました
『あ~、もうすぐ!』と
すこし気が早いですが、なんだかまたワクワクてしまいました・・・
さて、今回はどど~ん『ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク』の様子を
お知らせしたいと思います
5月に入ってから・・・
 9日(日)高石市体育指導委員協議会
16日(日)岸和田市体育指導委員協議会
16日(日)富田林市体育指導委員協議会

の3団体で、ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークが開催されました
************************************************
高石市の様子・・・

高石市体育指導委員協議会主催のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークは
浜寺公園内のポイントウォークでした
今回の目玉は、母の日にちなんだゲーム
『お母さんの手ど~れだ』で、あたたかいゲームでした
ウォーキング1 ウォーキング
わなげ わなげ
ひこうき飛ばし ひこうき飛ばし(昨年の記録を超えられるか!)

ウォーキング2 ウォーキング

お母さんの手ど〜れだ お母さんの手ど~れだ
***************************************************

岸和田市の様子・・・
岸和田市体育指導委員協議会主催のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークは
とんぼ公園内のウォークラリーでした
毎度おなじみになりました、みんなの味方『おたすけマン』
この日も張り切って参加者のみなさんにヒントを振りまいてくれました
ウォーキング ワンちゃんもウォーキング
計量ゲーム 計量ゲーム

観察ゾーンクイズ 観察ゾーンのクイズ(ゴール後に答えます)
おたすけマン うわさの「おたすけマン」
******************************************************

富田林市の様子・・・

富田林市体育指導委員協議会主催のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークは
市立新堂小学校を拠点としたハイキングでした
毎年テーマを設けてウォーキングされますが、
今回は、『水にまつわる神話のさと』でした
ウォーキング ウォーキング
池!行け!GOGO!フィッシング 池!行け!GOGO!フィッシング
とっぴーころころ トッピーころころ(富田林市のキャラクター
                         「トッピー」がサイコロに書かれています)

池の名前クイズ 水にまつわるクイズ、アンサー「粟ヶ池!」
****************************************************
各団体のスタッフのみなさん、お疲れ様でした
ご参加いただきましたたくさんのみなさん、ありがとうございました
****************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る