ブログ

ライフキッズスポーツクラブ&パパママキッズGOGOクラブ 5/22

みなさん、おはようございます
今日はなんだか肌寒いですね~
風邪をひかないようにしたいものです・・・
さて、5月22日(土)に行ないました「ライフキッズスポーツクラブ」(京都会場)
の様子について、お知らせします
『バラエティーサーキット』をテーマに、親子ふれあい体操と
サーキット遊びをしました
親子ふれあい体操では、親子でいろんな動物さんになって遊びました
サーキットでは、「動物王国で遊ぼう!!」ということで、
モグラのトンネル探検ワニ橋の池などを設置して遊びました
クラブの様子・・・

ライオンのたてがみ ライオンさんのたてがみ

キリン キリンです
もぐらのトンネル探検 モグラのトンネル探検
ワニ池の橋 ワニ池の橋
ゆれる大地 ゆれる大地
マットの下にボールが入っていて、足元が不安定な上に、
先生たちがマットを動かすんですよ~

6種目のサーキット遊びを一周したお友達には
シールを1枚胸にはってもらい、何周まわったか
わかるようにしました
最高6周まわったお友達もいて、みんな汗いっぱいでした
*************************************************

次回は、明日っ!5月29日(土)
いよいよ、京都会場の最終回です
『パワーアップゲーム』(ゲーム遊び)です
みんなで楽しく、協力してがんばりましょうね
**************************************************

この日、お昼から「パパママキッズGOGOクラブ」親子囲碁入門教室)
を長岡京市西山公園体育館の研修室で開催しました
この「パパママキッズGOGOクラブ」は、親子で一緒に囲碁を楽しむこと、
幼少期にいろんなことを体験し、感じてくれたらいいな~ということを目的に
財団の「スポーツ事業部」と「こども囲碁事業部」が
一緒に企画しました
囲碁指導は、こども囲碁事業部と一緒に活動している
「NPO法人ライフこども囲碁クラブ」の先生方にお願いしました
様子は、こちらをご覧ください
      
http://npo-lkgc.jugem.jp/ NPO法人ライフこども囲碁クラブのブログ

午前中ライフキッズスポーツクラブに参加していたお友達や
以前ライフキッズスポーツクラブに参加してくれていたお友達も
参加してくれて、親子11組のみなさんと囲碁を楽しみました
次回は、12月4日(土)長岡京市西山公園体育館で開催します
後日、ご案内を掲載しますのでぜひご参加くださいね
***************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る