ブログ

財団公認キッズスポーツインストラクター養成セミナー

みなさん、こんにちは
毎日猛暑が続いておりますが、いかがおすごしですか?
さて、7月24~25日に行なわれました
「財団公認キッズスポーツインストラクター養成セミナー」の様子を
お知らせします
今年は、満員御礼
本当に多くの方々にご参加いただきました
1日目は、講義と研究協議
2日目は、講義と実技
で、子どもたちの身体や心にアプローチする内容で進みました
1コマ90分の中に、多くの要素を詰め込んで、先生方にはご講義いただきました
毎時間あっという間でした
参加者のみなさんは、日頃の活動を振り返りながら聞いてくださったり、
新しい発見をしてくださったり・・・いろいろなご感想をいただきました
 講義コミュニケーション論
先生のお話に・・・どどっ笑笑笑

 研究協議
参加者同士の交流でもあり、各グループとも盛り上がっていました

 研究協議のまとめ
各グループの代表者が、グループの意見を発表
 実技物を使わずに・・・
 実技新聞紙を使って・・
新聞紙やスズランテープを使った遊びに、目がキラキラ・・・

 閉講式
2日間、お疲れ様でした!
ご参加いただいたみなさん、ご講義くださった先生方、
おかげさまで充実したセミナーを無事終了することができました
参加者のみなさんには、レポート提出や実践研修のご参加など、
またカリキュラムが残っていますが、どうぞよろしくお願いいたします
本当にありがとうございました
****************************************************
参加者のみなさんへ
セミナーレポートは、8月25日までに財団へお送りください。
〒662-0097 
兵庫県西宮市柏堂町3-7 フォーラム夙川台
財団法人ライフスポーツ振興財団
問合せ 0798-75-0105
*****************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る