ブログ

枚方市にてライフキッズスポーツクラブを開催しました!

みなさん、こんにちは!
一気に暑さが増し夏本場に近づいてきています(+_+)
暑いので熱中症対策もしていきたいですね。

さて、7月1日(土)枚方市渚市民体育館にてライフキッズスポーツクラブを開催しました。
京都会場では春と秋に5回ずつ行っていますが、今回は単発の親子体操教室です。
1回限りということで、内容盛りだくさんで行いました。

この日はマット遊び新聞を使った遊び、サーキットなどを行っています^^
棒にぶら下がったまま運んでもらったり、鉛筆の様になってマットを転がったりしました。
また、新聞遊びでは新聞の真似をして体を大きく反らせたり
高くジャンプしたりと、お子様の発想がとても新鮮でした。
一番楽しそうだったのは、新聞をびりびりちぎり
うちわであおいで紙吹雪の様にとばした新聞のシャワーではないでしょうか^^
全身にたくさんの新聞がついてしまいましたが、笑顔が絶えず、ずっと楽しそうでした^^!
お子さんはもちろん、お父さん、お母さんも楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。
参加者のみなさん、ありがとうございました。

次回の枚方市でのライフキッズスポーツクラブは11月に行われますので、詳細は11月広報やHPをご覧ください。
多くの方々のご参加、お待ちしております^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る