ブログ

ライフキッズスポーツクラブ第3回終了!

みなさん、こんにちは!
6月に入り、これから暑くなりそうですね
カエルの声をよく聞くようになりました
さて、5月25日(金)大阪会場・5月26日(土)京都会場
第3回 ライフキッズスポーツクラブが終了しました
今回のメニューは「ワンツー・リズム」でした
ピアノのゆっきー先生の生演奏を聞きながら、
みんなで元気にたくさんあそびましたね
各会場の様子をお知らせしま~す
5月25日(金) 大阪会場


ネコバスの曲に合わせて、遊園地へ出発
タム(たいこ)の音で逆回りをしてグルグルまわったね

曲が変わって「出た出た月が」では、
まあるいお月さまをつくってカニさん歩き

おべんとうの時間です
いろんな食べものカードの中から、みっきー先生が叩いたタンバリンの
リズムに合うカードを選んで持ってきます
(「おにぎり」は「****」、「コロッケ」は「**・*」でしたね

カードが揃ったらみんなで「いただきま~す!

遊園地ではサーキットでいろいろな種目をしました
手型・足型に合わせて~

おかあさんも一緒に

タンバリンで食べものカードのリズムを叩きます
上手に叩けたかな?
****************
5月26日(土) 京都会場

「きらきら星」の曲に合わせて

カニさんポーズ
お父さん・お母さんもしっかり腰を落として「出た出た月が」

よ~くリズムを聞いて
どのカードかな?

「いただきます」

おともだちがお父さん・お母さんにリズムを教えている場面も見られました

手型・足型 上手に歩けたかな!?

お父さん・お母さんのとび箱をジャンプしたり、よじ登ったり~

今度はおともだちのとび箱をジャーンプ!!
ゆっきー先生がいろんな曲を演奏してくださって、おともだちも
たくさん笑顔をみせてくれましたね
おうちでもぜひ「**・*(コロッケ)ちょうだい」と使ってみてくださいね~
さて、次回は「ぴょんぴょん・トランポリン」!
ミニトランポリンを使ってたくさん動いて遊びましょう~
6月8日(金) 大阪会場 (受付15:10~)武道場
6月9日(土) 京都会場 (受付10:00~)武道場
第21回ライフキッズスポーツクラブも残りあと2回です
気をつけていらしてくださいねお待ちしております

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る