ブログ

ライフキッズスポーツクラブ第4回終了!

みなさん、こんにちは
関西の梅雨入りが発表されましたね
湿度の高い日が続きそうです
また、雨がやんで気温もぐっと下がり、涼しくなりました
体調にはお気をつけてくださいね
さて、6月8日(金)大阪会場・6月9日(土)京都会場
第4回 ライフキッズスポーツクラブが終了しました
今回のメニューは「ぴょんぴょん・トランポリン」でした
カラフルなミニトランポリンがたくさん並んでいるなか、
おともだちは始まる前から元気いっぱいにとんでいましたね
それでは、各会場の様子をお知らせします!
6月8日(金) 大阪会場



ひとりでトランポリンにのってみます
からだが沈んだりはねたりする感覚を体験!


かづ先生の笛の合図で指定された色のトランポリンにのります
落ちないように~

お母さんものってとんでみました!

次はおともだちみんなで「いっとうしょうたいそう」の曲に合わせて
ダンス みんなとっても上手にできていました~

トランポリンに白黒のお皿を置いて、ひっくり返す速さを競いました
大接戦でしたね!!

並べたトランポリンの上を走ったり、ゴムを飛んだりしましたね

トランポリンをつみあげたタワーの上でポーズ
いろんなポーズを見せてくれました

********************
6月9日(土) 京都会場


お父さん・お母さんも上手にとんでいましたね~

かづ先生のお手本にあわせて
片足バランス、みんなきまっていました!


お皿をひっくり返すゲームではまわりを見ることも大事!
お父さん・お母さんも応援してくれましたね!

トランポリンの上を走ります
みんな早くてびっくりしました!
お父さん・お母さんもついていけなかったのでは!?

のぼって・おりて


ひとりでのぼれましたね!高いところもへっちゃらですね!


決めポーズ!決まってる~!
おうちではなかなかできない「トランポリン」
みんなどうだったかな

おともだちには、いろいろな感覚を体験してほしいなあ、と思います
あわせてお父さん・お母さんも日頃の運動不足解消に、
ぜひ思いっきりからだを動かしてたのしみましょう~!
さて、いよいよ次回は最終回
メニューは「わくわくゲームランド」です
なにをするのかな~
6月22日(金) 大阪会場 (受付15:10~)
6月23日(土) 京都会場 (受付10:00~)
「できるかな体操」は覚えてくれたかな?
体育館でお待ちしています
お気をつけていらしてくださいね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る