ブログ

インストラクターゼミを開催しました!

みなさんこんにちは!
さて、ライフキッズスポーツクラブ最終回の10月28日(土)
同時にインストラクターゼミを開催しました。
財団公認インストラクターの方は無料で参加できる研修会です。
今回は24名の方が参加してくださいました!

午前中のライフキッズスポーツクラブを見学した後、
そのまま体育館で体験、昼食をはさんでミニ講義を受講し実技研究を行いました!

見学では、実際のキッズスポーツクラブの活動を見て
自分の教室ではどのようにできるか等、思いをめぐらせていました。
また、見学したものをその場ですぐ体験いただけるのも
インストラクターゼミの魅力かと思います。

実技研究では教室での子どもの接し方やクラブで工夫している内容等を
実践しながら話し合いました。
みなさんが、子どもたちを思う気持ちや
意思を共有できる、充実した時間となりました!!

インストラクターゼミは、財団公認インストラクターの研究の場です。
意見を出しあうことで、今後に繋げていけたらよいですね。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

また、公認インストラクターの資格取得にはセミナーの受講が必要です。
詳細はこちらからご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る