ブログ

ライフキッズスポーツクラブ第1回終了しました!

みなさん、こんにちは!
久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません
今日から10月ですね
さて、9月28日(金)大阪会場・9月29日(土)京都会場
第1回 ライフキッズスポーツクラブが終了しました
今回のメニューは「ボールオリンピック」でした
ふわふわはずむ「ジムニックボール」とやわらかい「ニギニギボール」を
使っていろんな遊びをしました~
当日の様子をお伝えします
******************
9月28日(金)大阪会場

大阪会場は兄弟参加・リピーターの方が多く、
とってもにぎやかな雰囲気でした~

最初は「ジムニクボール」を使って親子でストレッチ


ボールにのって上手にバランス


片足バランスも見せてくれました~

「ガァガァ
アヒルスティックとニギニギボールを使いましたね

*******************
9月29日(土)京都会場
京都会場は広い体育館でゆったり、思いきり動けましたね

ボールをキャッチ!

ニギニギボールをお腹でキャッチ!
おかあさんたちも上手にキャッチできていました

アヒルスティックを使ってホッケーをしましたね!
おとうさんに向って「それ~!」

*******************
このあと、オリンピックサーキットをしたのですが、
写真が撮れず仕舞いでした…
みんないろいろなシールを集めていましたね~
さて、1回目のライフキッズスポーツクラブはいかがでしたか
ライフキッズスポーツクラブは、
①親子で一緒に活動すること(おとうさん・おかあさんにも動いてもらいます)
②遊びを通して運動をすること(スキルアップのためではありません)
③運動の中で、また集団で遊ぶことによって子どもの心と身体を育むこと
をテーマに活動しています
10月は毎週ライフキッズスポーツクラブがあります
先生たちの準備はOKです!
参加されるみなさん、体調にお気をつけて、
元気なお顔をみせてくださいね~
さて、第2回ライフキッズスポーツクラブ
10月5日(金)15:30~(受付15:10~)大阪会場
10月6日(土)10:15~(受付10:00~)京都会場
次回のメニューは「リサイクルンルン
おうちにある、普段は捨ててしまうモノで遊びますよ~
体育館でお待ちしていま~す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る