ブログ

ライフキッズスポーツクラブ第2回終了しました!

みなさん、こんにちは!
西宮は秋らしい爽やかな空です
さて、10月5日(金)大阪会場・10月6日(土)京都会場
第2回 ライフキッズスポーツクラブが終了しました
今回のテーマは「リサイクルンルン」でした
新聞紙やテニスボールの空き筒を使いました
また、なわも使っていろいろな遊びをしましたね
当日の様子をお伝えしま~す
*****************
10月5日(金) 大阪会場

「どのなわにしようかなあ
短いなわを使いました


まずは結んだままですべらしあいっこ
「ひゅううう~!」上手にキャッチできたかな

なわをほどいて一本橋にします
せーのでジャンプ!

なわをしっぽにしてしっぽとり鬼ごっこ
しっぽとりさんからにげろ~!!

***************
10月6日(土) 京都会場

一緒にジャ~ンプ!

サーキットでは新聞紙でできた線路を電車でGO!

おかあさんにひっぱってもらって「アンパンマン
おとうさん・おかあさんは頑張ってひっぱってくださいました
おともだちみんな、とってもうれしそうでした~

ワニさんトンネルもくぐりましたね~
****************
2回目の「ライフキッズスポーツクラブ」はいかがでしたか?
ただの「なわ」ですが、結んだまますべらせたり、ほどいてくねらせてみたり、
ひっぱりあいっこや一本橋など、たくさん遊べます
また、長~い「なわ」は、先生の声かけで、
あっと言う間に「へびさん」に変身!!
お昼寝しているへびさんを起こさないように
そ~っとなわをとびこえるおともだちの顔つきは真剣そのものでした!
このようなおもしろそうな場をつくるためには、
スタッフやおとうさん・おかあさん、私達おとなが
積極的に楽しむ姿をみせることが大事なのではないかな、と思います
参加してくださっているおとうさん・おかあさん方も
ぜひ「ライフキッズスポーツクラブ」の1時間は、
ご自身の運動の機会として、楽しんでいただけましたら幸いです
さてさて、第3回ライフキッズスポーツクラブ
10月12日(金)15:30~(受付15:10~)大阪会場
10月13日(土)10:15~(受付10:00~)京都会場
次回のメニューは「ダイナミックバルーン
おおきな布を使ってみんなで遊びますよ~!!
お楽しみに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る