ブログ

吉川市にてプレフランチャイズを開催しました!

みなさん、こんにちは!
ブログをご覧いただき、ありがとうございます
さて、11月17日(土)埼玉県吉川市にて、
吉川市スポーツ推進委員連絡協議会のみなさまと
プレフランチャイズを開催いたしました
プレフランチャイズとは、「ライフキッズスポーツクラブ」の
フランチャイズを展開するにあたり、
実際に指導・運営を団体様に実施していただく事業です。
財団からは、協力金という形で支援しております
吉川市スポーツ推進委員連絡協議会のみなさまには、
平成25年度のライフキッズスポーツクラブフランチャイズ展開を
目指して、活動を進めていただいております
それでは、当日の様子をお伝えしま~す
******************


受付をすませて…

まずは準備体操から
3人のおともだちが代表でかえるになってくれました
かえるの帽子がとってもかわいかったです

最初はフープを使って
じゃんけんをして勝ったらフープをくぐります

次はフープで電車になりました
スタッフトンネルをくぐりまーす!

最後はおかあさんの背中をかりてお山のぼり
帰りはトンネルをくぐって
次のおともだちにタッチ

集合写真です
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました
*****************
終了後の反省会では、指導者・スタッフのみなさんから
「スタッフは立ってるだけじゃダメ、
 自分が動かなくてはならないと実感しました」
「子どもを頑張らせる声のかけ方はどうしたらいいでしょうか
とのご意見があり、つくづく子どもや親子の
運動の指導の難しさを感じました。
今後、メニュー作成や指導するにあたり
問題など生じるかもしれませんが、
財団事務局も精一杯サポートさせていただきます
吉川市スポーツ推進委員連絡協議会のみなさまの姿勢に、
事務局ももっと勉強しなければならないな、と
気が引き締まる思いです
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る