ブログ

岸和田市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
今日の西宮は陽射しがあり、気持ちいいお天気です
気づけば12月…
もうすぐ今年も終わりですね
さて、12月2日(日)岸和田市にて
今年度最後のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークが開催されました!
当日の様子をお伝えします
**************



グループごとに、「いってきまーす!
肌寒いなかでしたが、約50名の方にご参加いただきました


広くて気持ちいいトンボ池公園内を、
コマ地図を頼りにウォーキング
歩いていると体がぽかぽかしてきました

コース途中にはゲームポイントが
写真はザルの中に200グラムになるように
ビー玉を入れるゲームの様子です
ピタリ賞を出された方もいらっしゃいました~

ゴールした後は景品のプレゼント
来年度は春に開催予定とのことでした
会場の公園はバラ園があったり、白鳥がいる池があったり、
とても気持ちいい場所でした
お近くにお住まいの方は、来年5月頃の市報を
ご確認のうえ、ぜひご参加ください
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました
岸和田市スポーツ推進委員協議会のみなさま、
岸和田市教育委員会スポーツ振興課のみなさま
お疲れ様でした
*************
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークは、
「財団推進事業」として、平成8年より「100%出資支援」を
行っているウォーキングイベントです
3~7kmのコース設定で、小さい子やその親子でも気軽に
  参加できる距離で行います
②コース途中ではクイズゲームポイントがあり、
  楽しみながら歩くことができます
参加者主体の事業として、時間差集合・スタートをし、
  参加者を待たせません。また、原則午前中で終了します
以上のような内容で、
24年度は14地域で開催されました
現在、全国で展開できるよう実施団体を募集しております
詳細は財団事務局までお尋ねください
tel:0798-75-0105
E-mail:info@lsf.or.jp
会場では、参加者の方からもスタッフの方からも
たくさん楽しそうなステキな表情を見せていただきました!
普段なかなか運動する機会がなかったり、
家族で歩くことがなかったりしても、
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに来たら
クイズやゲームを楽しみながら気づけばたくさん歩いて運動していた…
というのが理想です
来年も春と秋にはライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク
レポートをご紹介させていただきますね
どうぞよろしくお願いいたします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る