ブログ

専任インストラクター宿泊研修を行いました!

みなさん、こんにちは!
今日は朝から霧がかった天気です
普段は事務所から大阪港付近も見える
(天気が良い日は舞洲工場の金色の屋根も見えますよ
のですが、今日は一面でまっしろな景色です
さて先日、25年度ライフキッズスポーツクラブに向けて
クラブのメニュー内容を検討する研修を行いました
ライフキッズスポーツクラブはじめ、財団の事業に
ご協力いただいている専任インストラクター
みなさんにご参加いただき、実施するメニューの
内容を考え、実際に遊具を使って全員で
動いてみて確認をしました
ここで財団事業についてご紹介をさせていただきます
*******************
公益財団法人ライフスポーツ財団は、
こども】【親・地域】【ライフ】の3つのキーワードを
掲げ、「より多くの方に・効率的に・満足度の高い」事業展開を
目指して活動を進めております

自主事業として展開しているライフキッズスポーツクラブは、
大阪府枚方市と京都府長岡京市の2会場で
親子が一緒に遊びながら運動をする場として
春と秋に全5回ずつ開催しております
対象は3~6歳の幼少児と保護者、先着順で25組程度を募集いたします
25年度の春季開催で23回目のライフキッズスポーツクラブ
クラブご参加に関する詳細は後日アップさせていただきますね
毎年ご好評いただき、おかげさまで受付初日には
募集がうまっております
ぜひご参加をご検討なさってくださいね
*******************

さて、専任インストラクターのみなさんと行なった研修ですが、
無事に25年度に実施するメニューの原案ができました
今後、スタッフの配置や時間配分など細かなところまで
考えてからクラブが実施されます
財団の専任インストラクターのみなさんは個人としても
各地域で運動指導をされているベテランの方ばかりで、
今回のメニュー作成にあたっても
「どうしたらもっとおもしろくなるか」「危険はないか
と瞬時に様々な配慮をしてくださり、
事務局としても見習わなくてはな~と感心しきりでした
25年度ライフキッズスポーツクラブの実施に向けて
現在、少しずつ始動しております
今年度はどんなクラブになるか、今から楽しみです
最後に今回作成したメニュー表をちょっとだけご紹介します


これは実際に指導スタッフが使用するものです
25年度ももりだくさんの内容の予定ですよ~
どうぞお楽しみに


25年度ライフキッズスポーツクラブの詳細や募集については
後日このブログや財団facebookにてお知らせいたします
ぜひチェックなさってくださいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る