ブログ

高石市ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
朝・夕、涼しく爽やかな天候ですが、
みなさん運動はされていますか
過ごしやすいこの季節、お出かけには
親子で・ファミリーで一緒に、クイズやゲームを
しながら楽しく歩く、ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク
おすすめします
公益財団法人ライフスポーツ財団が推進している
事業のうちのひとつ、ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク
25年度は19地域で開催されます。
5月12日(日)には、大阪府高石市にて開催されました
当日の様子をお伝えします

広くて気持ちのいい浜寺公園を会場に、
たくさんの子ども、親子、ファミリーに
ご参加いただきました!

高石市のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークは、
ゲームのおもしろさ、装飾のかわいらしさに
定評があります
写真は輪投げの様子

輪投げのまとをペットボトルで作成されていて、
これがとってもかわいらしいんです!

次は魚釣りゲーム
いろんな種類の魚がいました
「どれを狙おうかな~?

5月12日は母の日、ということで
「お母さんの手ど~れだ?」

裏側にはお母さん・お父さん・スタッフが。
子どもたち、当てることはできたかな

最後はお楽しみ抽選会
景品が当たったみんな、おめでとう
高石市では、リピーターの参加が多く、
地域のイベントとして定着してきている様子が
伺えました。来年度はもっとパワーアップして
開催されると思います
お近くにお住まいの方は市報やちらしを
チェックしてみてくださいね
主催の高石市スポーツ推進委員協議会
スタッフのみなさま、お疲れ様でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る