ブログ

ライフキッズスポーツクラブ3回目終了しました!

みなさん、こんにちは!
台風がきているようですが、現在、
西宮は晴れ間がのぞいています
梅雨とは思えないさわやかな天気です
さて、6月7・8日(金・土)に3回目の
ライフキッズスポーツクラブがありました
今回は「ひら・ふわ・あらかると」のタイトルで、
透け感のあるふわふわの布を使って
あそびましたよ~
当日の様子をお伝えします。
カラフルな布をつないで
その下をくぐってダッシュ!
おともだちもだいぶ慣れて、
ひとりでダッシュできるようになりました
すばらしい!

(京都会場)
親子で布を使って
まずは投げてキャッチ!
ふわふわの布を投げるのは
意外と難しいのです…

(大阪会場)
つぎはお父さん・お母さんが落とす布に
当たらないようにゴロンと逃げます
タイミングをはかりながらゴロン!

(京都会場)
次はふわふわ布のトンネルくぐり
お父さん・お母さんが足の形を変えて
色んなトンネルをくぐったね!

(大阪会場)
布をむすんで「流星ボール」をつくって
投げてキャッチ!
布がひらひらして流れ星のように
なるので「流星ボール」です

(京都会場)
後半はチームごとに分かれて遊びました
布に「パフリング」を通して
ドーナツ運びレース

(京都会場)
ザブトンカー(ザブトンにタオルを縫いつけています)に
のってパフリングをカゴにいれてくるレース
お父さん・お母さんも頑張ってくれました!
すばらしい!

(大阪会場)
このスピード感!
伝わるでしょうか!?

(大阪会場)
おともだちみんな、とってもいい表情でした

(京都会場)
次はお父さん・お母さんが列になって
トンネルをくぐってパフリングをとってくるレース

(大阪会場)
最後はちっちゃくなってかくれんぼ
わが子はどこ~!?

(京都会場)
見つけてくれてありがとう~のハグ

(大阪会場)
3回目のライフキッズスポーツクラブ
いかがだったでしょうか
参加してくれているおともだちも
だんだん場に慣れ、
最初の「パセロリサラダ」の体操を一生懸命
踊ってくれるようになりました
さて、4回目はお待ちかね
「ぴょんぴょん!トランポリン」です
お休みされずにいらしてくださいね
大阪会場:6月14日(金) 受付15:10~
京都会場:6月15日(土) 受付10:00~

ブログに載せ切れなかった写真を、
オンラインアルバムにアップしています。
出席カード裏のQRコードを読み取り
合言葉を入力してご覧ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る