ブログ

大阪狭山スポーツクラブ・夏休みキッズ短期スクールに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
まだまだ暑い毎日ですが、高校野球も
負けじとアツい熱闘を繰り広げていますね!
どのチームからも目が離せません!
夏休みを満喫されている子どもたちも
多いと思います。8月5日(月)には、大阪狭山市にて
大阪狭山スポーツクラブさん主催の
夏休みキッズ短期スクール」を見学してきました
この事業は、年中・年少クラスと小学生1・2年生を
対象に、テニス・マットと跳び箱・トランポリンを
体験するという内容です
この日はテニスをしていました
会場の様子をお伝えします

まずはボールに慣れるために
コーンめがけてボールを投げます
よ~くねらって!


ミニコーンを持って先生が投げたボールを
タイミングをあわせてキャッチ!

ラケットでボール運び
だんだん数を増やしていきます
このあと、実際にラケットで先生の出すボールを
打つ練習を行っていました
ボールに慣れることができたかな

閉会のごあいさつです
暑いなかでしたが、子どもたちは
プログラムが始まると
元気いっぱいに取り組んでいました
参加されたみなさん、
大阪狭山スポーツクラブのスタッフのみなさん
大変お疲れ様でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る