ブログ

和歌山県海南市のライフキッズスポーツクラブに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
財団のブログをご覧いただき、ありがとうございます
今日は朝からよく降っています
お出かけの際は、お気をつけてくださいね
さて、8月31日(土)に和歌山県海南市で行われている
ライフキッズスポーツクラブにお邪魔してきました
主催は、海南市の総合型地域スポーツクラブの
ゆうゆうスポーツクラブ海南さんです
ゆうゆうさんの活動について詳しくはこちら
http://www.kainan.info/uu/
それでは活動の様子をお伝えします
まずはバランスディスクを使って
お母さんとペアになって落ちないようにのったり、
ジャンプしたりディスクを転がしたりして慣れたあと…

こんなふうに並べて、落ちないようにとんでいきます
4・5歳児さんは間があいていても平気でぴょんぴょん
ジャンプしていました~
次はリバーシ(色のついたスポンジ状の
お皿のようなもの)を使って…

頭にのせて、かっぱさん
落とさないようにそ~っと歩きます
背中にのせてカメさん、おしりにのせてヘビさん…と
いろいろ変身しました

ミニコーンとカラーボールの登場です
コーンを帽子にしてバランスのポーズ
ボールを入れてアイスクリームも作りましたね
クールダウンのストレッチが終わると、
出席カードにシールをもらいます

みんなシールをもらえてニコニコでした
参加されたみなさん、
ゆうゆうスポーツクラブ海南のみなさん、
お疲れ様でした
********************
ライフキッズスポーツクラブ
子どもたちの体力づくりや親子のふれあいを
あそびながら運動することで目指しています
活動にご関心のある方はぜひ一度
財団のホームページをご覧になってください
http://www.lsf.or.jp/
指導者の育成、クラブ展開、各地で開催されている
クラブについて…などの情報をご覧いただけます。
お問い合わせは事務局まで
(0798-75-0105)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る