ブログ

インストラクターゼミを開催しました!

みなさん、こんにちは!
今日は秋らしい爽やかな天気ですね
みなさんのところでは、台風の被害は
大丈夫でしたでしょうか?

********************
さて、9月14日(土)京都・大谷大学にて
財団公認キッズスポーツインストラクターゼミ
開催しました

公認インストラクターの方、一般受講の方、
あわせて30名ほどの受講となりました

心のリセット~楽に生きる~」というテーマで
京都・法然院のご住職であられる
梶田 真章氏よりお話いただきました

全ての事柄は「ままならない」ものであり、
思い通りにことが進んだときは
「ご縁」があったので「有難い」ことである…

子育て、子どもたちの指導に関しては
現実と向き合える力(世の中にはままなることも
ままならないこともある、とわかること)を持つ
子を育てる事が必要
」と説いてくださいました。

大人、指導者は、子に対して機会や条件を
整えすぎず、思い通りにならないこともある、という
ことも教えていくべきなのかもしれませんね。

80分の講義の中で、大変濃いお話を
お聞きすることができました!
参加されたみなさんからも、
普段使っている言葉の意味を改めて考えさせられた
自分の気持ちの持ち方で、毎日の生活が変わるのだと思った
との感想が寄せられました

大変有意義な時間となりました!

梶田先生、ありがとうございました

*********************

その後、財団から公認インストラクターの皆様へ
今後のインストラクターゼミのもちかたについて、
提案させていただきました

今後のゼミの企画・運営を、公認インストラクターの
皆様が中心になって行っていけるよう、
事務局がサポートしてまいりたいと思います

こんな講習会に参加してみたい!
この先生を講師にお呼びしたい!

アイディア・ご要望のある方は、事務局まで
ご連絡くださいませ

25年度のインストラクターゼミは、
これで終了となります。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る