ブログ

忠岡町のライフ・チャレンジ・ザ・ウォークに行ってきました!

みなさん、こんにちは!
昨日の雨とはうって変わって、今日は
あたたかな日差しがありますね
西宮の紅葉も今が見ごろです
さて、11月23日(土)大阪府忠岡町にて
ライフ・チャレンジ・ザ・ウォークが開催されました
忠岡町でのウォークは、今年度で4回目となります
1回目の実施から、毎年試行錯誤されてこられ、
徐々に町のイベントとして定着しつつあることが
感じられる事業となってきたように思います
日差しがありあたたかなウォーキング日和となった当日は、
子どもから大人まで、150名ほどの方にご参加いただきました
当日の様子をお伝えします 
**********************************


日本一面積の小さい町、忠岡町の
ゆるキャラ「ただお課長」とハイタッチしてスタート
いってらっしゃ~い


町内をのんびりとウォーキング
普段通らない道を通ったり、
新しい発見もあったのではないでしょうか

コース途中にはゲームポイントが設けられており、
楽しいゲームに挑戦します
ここではコイン落としにチャレンジ
水槽の中に1円玉を落として
見事コップに入れられるかな~


さらに進むと「アニマルゾーン」に突入
ここでは、電柱のかげや庭先に隠れている動物を
探しながら歩くゾーンです
うさぎ発見なかなか難しかったです

東洋紡ロジスティクス株式会社様の敷地内にも
お邪魔して、昭和天皇が戦後の巡幸の際に
お休みされた玉座とそのお部屋を見学させていただきました
参加者のみなさんも
「町にあるのを知らなかった~」と
興味深そうに見学されていました

他にもサイコロゲームなどもしましたよ

ゴールした後も、ゲームが盛りだくさんでした
魚釣りをしたり…

フーフーオリンピックに挑戦したりしました
(ストローでピンポン球を吹いて的に入れます)
ゲームの道具はスタッフさんの手作りだそうで
とっても可愛らしかったです

全員がゴールした後はお楽しみ抽選会でした
参加してくださったみなさん、ありがとうございました
ぜひ来年もご参加くださいね
主催された忠岡町スポーツ推進委員協議会のみなさま、
お疲れ様でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る