ブログ

1回目キッズスポーツクラブ終了しました!

みなさん、こんにちは!ゆう★
今日で早いもので4月も終わりですねふふっ。
ゴールデンウィークはおでかけのご予定はありますか?
行楽日和となるといいですねキラキララヴネコ
さて、25・26日には、枚方市・長岡京市の2会場で
親子体操教室「ライフキッズスポーツクラブ」の
第1回目を開催いたしましたDocomo118キャッ
リピーターの方も、初参加の方もご参加ありがとうございます星
初回ということで、「ボール」を使ったメニューで
1時間、たくさんからだを動かしました力こぶキラキラ
財団自主事業の「ライフキッズスポーツクラブ」は、
親子体操教室です。親子体操教室、最近はよく
見かける言葉ですが何をしているのか?
なかなかイメージがしづらいかもしれませんへネコ
クラブでは、「遊びを通して」からだを動かすことの
大切さを体験してもらえるようなプログラムつくりを
スタッフ一同こころがけています。うふ
なので、クラブに来たからとび箱が跳べるようになった!とか、
走るのが速くなった!というようなことは
あまり期待できないかもしれません注意
それでも、遊びながら知らず知らずのうちに
運動習慣が身についていたり、同世代のおともだちと
一緒に遊ぶことで社会性を学んでいたり、
なにより親子間でお互いに新たな発見をされていると
いうことがこれまでの参加者の方からうかがえます。
そんな「ライフキッズスポーツクラブ」ですが
当日の様子を写真とともにお伝えしたいと思いますpo
*************************
ぶつかっても痛くない、柔らかくてカラフルなボール
「ジムニクボール」を使用しました指
子どもたちの手でもしっかりつかむことができますgood
こんな風におなかをつけてバランスをとってみたり…

他にもおかあさんと向かい合っておなかにはさんで
カニさん歩きをしてみたり…
上に座ってボヨンボヨンしてみたりしましたビックリ

プラスチックのカラーボールを使ってボール合戦ドコモ
相手チームのコートにたくさんボールを投げた方が勝ちです笑

勝負の判定!
子どもたちも真剣です!

最後はクールダウンで「ぐっぱーマッサージ」音符
音楽に合わせて手をグー・パーします
写真をあまり撮れず、他のメニューの様子がお伝えできずに
すみませんorz この他にも大きなボールや小さなボールを
会場いっぱいに転がして、みんなでたくさん走ったりしましたよ

参加したくれたおともだち、何が楽しかったでしょうか?

2回目は9、10日です音符
「ロープ」を使ったメニューを実施します顔
クラブ開始に間に合うようにお越しくださいね目
クローバー枚方会場:5月9日(金)受付開始15:10~
クローバー長岡京会場:5月10日(土)受付開始10:00~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る