ブログ

ライフキッズスポーツクラブ2回目が終了しました!

みなさん、こんにちは!
今日は昨日よりも涼しく、過ごしやすい天気になっています
昨晩の女子サッカー、なでしこVSオーストラリア戦は
ご覧になりましたか?来月はW杯も始まり、
サッカー尽くしの1か月になりそうです
さて、先週9、10日には財団自主事業の
ライフキッズスポーツクラブ」の2回目を行いました
今回のプログラムは『ロープ』でした
子どもの手にもなじむやわらかなロープを使用しました
なわ、跳ぶだけではないんです
今回のクラブの様子、お伝えします
まずはくくった状態で頭にのせてみます。
リボンみたい落とさないようにそ~っと歩きます

なわをほどいていろんな形を作りました
丸、ハート、めがねみたいな形…
親子でいろいろ工夫されていました
作った形の中にジャンプで入ってみたり
 
にょろにょろさんに見立てて、手や足でキャッチ

なわをくくって「しっぽ」にして
親子でしっぽとり
お母さんにとられないように~

おともだちがしっぽをつけて、スタッフがとりに
いったりもしましたお父さん、お母さんも必死に
逃げていましたよ~たくさん走りましたね
 
今度はグループになってなわ2本で
とんだり、くぐったり
グループごとにおもしろそうな工夫が
見られました~

高さの違うなわを、どんな風に越えようかな?
おともだちも自分自身で考えて動けていました

このあと、大なわを使って動いたのですが、
写真がありません…ごめんなさい

なわの通り抜けでは、回を重ねるごとに
最初はお母さんと手をつなぎながらでしかできなかった
おともだちが、一人でできるようになっていたり、
だんだん笑顔を見せてくれるようになったりと
とても楽しく動けたメニューでした
また、大なわではお父さん、お母さんも一生懸命
走ったりジャンプしたり、真剣になって楽しんでいただけたように思います

今年度のクラブの目標は《親子でわくわく&ふれあいタッチ》
こどもたちはもちろん、保護者のみなさんにも
夢中になって参加していただけるメニュー、
親子で、他の参加者の方と、スタッフと…ふれあう瞬間、
協力して取り組むようなメニューを目指して
プログラムを作成しています
参加されたみなさん、いかがでしたでしょうか
3回目は今週です
みんなお待ちかねの『ミニトランポリン』の
メニューを用意していますよ
お休みされずにクラブに来てくださいね~
===================
枚方会場:5月16日(金)受付15:10~ クラブ開始15:30~
長岡京会場:5月17日(土)受付10:00~ クラブ開始10:15~
===================
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る