ブログ

キッズスポーツクラブの3回目が終了しました!

みなさん、こんにちは!
ワールドカップ開催まであと16日となりました
どんな大会になるか、今から楽しみにしています
さて、今回は5月16、17日(金、土)に行われた
ライフキッズスポーツクラブの3回目の様子をお伝えします
財団自主事業の親子体操教室「ライフキッズスポーツクラブ
今期3回目の実施となりました
この日のプログラムはミニトランポリンでした
トランポリンは毎回、参加者のみなさんから大人気
特に楽しかったとの感想をいただいたこともあります
会場にはカラフルなトランポリンがずらっと並び、
クラブ開始前から子どもたちはわくわくした表情を見せてくれました
まずはトランポリンのまわりをぐるぐる歩いて
お気に入りの1台を見つけます
これに決めた~!

ジャンプジャンプして飛ぶ感覚を味わって
お父さん、お母さんとタイミングを合わせて
だっこしたり、高い高いをしたり

お父さん、お母さんは休憩で、
子どもたちだけで1曲踊りました
曲は「いっとうしょうたいそう」
みんな最後の決めポーズまでバッチリでした

トランポリンを並べて笛の合図でのってストップ
みんなしっかり合図を聞けていましたよ

次はジグザグにのったりおりたり
お父さん、お母さんの運動量もしっかりあるメニューでした

最後はこんなふうにトランポリンを積み上げてタワーに
いろいろな高さのタワーを用意しました
子どもたちは自分で好きな高さを選んで挑戦


3回目のライフキッズスポーツクラブはどうでしたか?
クラブは残すところあと2回となりました
今週はふわふわのを使って遊びたいと思います
布でどうやって遊べるかな?楽しみにしていてくださいね
============================
大阪会場:5月30日(金)受付15:10~
京都会場:5月31日(土)受付10:00~
============================
クラブ中に撮影している写真をアルバムにアップしています
参加されている方のみが閲覧可能です
詳しくは出席カードの裏面をご覧くださいませ
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る