ブログ

秋のライフキッズスポーツクラブ始まりました!

みなさん、おはようございます!Docomo_kao17
今日は朝の更新ですmie
いつも財団のブログやfacebookをご覧いただき、
ありがとうございますDocomo104
いいね!やアクセス数、励みになりますうふ
さて今回はこちら!!
ライフキッズスポーツクラブについてのご紹介ですpo
9月26日(金)枚方市、27日(土)長岡京市にて
ライフキッズスポーツクラブの1回目を行いましたビックリ
これは財団自主事業として、春と秋に全5回シリーズで
開催している親子体操教室ですくま
3~就学前のお子さんと保護者のみなさんを対象に、
遊びを通しながらからだを動かす楽しみを体験してもらいますDoCoMo
初回となったこの日は、「身近なものであそんじゃお」ということで
新聞紙」を使ったメニューを実施しました♪
新聞紙に魔法をかけたら…ハロウィン
からだにくっついちゃった~!OK

お父さん・お母さんも落とさないようにダーッシュ!走る

次は川みたいに細く置いた新聞紙をジャンプ!
親子でタイミングを合わせて!笑

くるくるまるめてかっこいい剣を作って
チャンバラごっこ!ビックリ

今度はその棒をとんだりくぐったり。
お父さんお母さんが列になって
たくさんの棒をとんで・くぐってしました嬉しい


棒を置いてバンブーダンスにも挑戦!!!
先生みたいに上手にステップ踏めたかな?

次は棒を立てて、倒れないうちにキャッチ!
タイミングが大事ですキラキラ

棒をクラブにして、ゴルフもしましたゴルフ
コーンと布のグリーン(写真は青ですが、、)めがけて
ボールを打ちましたうさぎ
できるお友だちはどんどん遠くから挑戦力こぶ


最後はバケツリレー顔
チームごとに新聞ボールをいくつ運べるかに
チャレンジしましたよOK

バケツがまわってきたら、先頭の親子はカゴを
狙ってボールを投げて!ダッシュ

あっという間の1時間でした!にんまりネコ
参加されている親子のみなさん、
1回目のプログラムはどうでしたか?!?
これからあと4回、毎回違ったプログラムを用意していますので
楽しみにしていてくださいね拍手
ぜひぜひ、皆勤賞を目指してご参加くださいキラキラ
次回は
枚方:10月10日(金)受付15:10~
長岡京:10月11日(土)受付10:00~
「パラバルーン」を使ってみんなで遊びます!
お楽しみに!よつばラヴウサコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る