ブログ

ライフキッズスポーツクラブ3回目が終了しました!

みなさん、こんにちは!ダンス
今日は昨日と違って肌寒い一日でした寒い
衣替えはお済みでしょうか?
風邪などひかず、元気に過ごしたいですねstar
さて、今回は10月17、18日に行った
ライフキッズスポーツクラブ」の様子をお伝えします。
この日は5回シリーズの3回目ひらめき
子どもたちもクラブに慣れてきてくれたのか、
いい表情をたくさん見せてくれましたニコッ
身近なもので遊ぼう!というテーマで
「レジ袋」を使って1時間のプログラムを実施しましたにじ
レジ袋をひろげてくしゅくしゅにし、「泡」に見立てて
泡でからだをごしごし~洗います泡
お母さんの背中もごしごし泡

レジ袋の感触を楽しんだあとは
ふくらませて口を結んでボールにしましたボール
泡を壊さないようにそ~っとキャッチ

お父さんとも、そ~っとキャッチボール

他にもレジ袋を落とさないようにからだに
くっつけてダッシュしたり、親子で二人三脚にも挑戦しました手
最後は今日やった動きを組み合わせて総仕上げDocomo5
サーキットにチャレンジしましたよ!筋肉
写真は「レジ袋カー」をしているところカメラ
広げたレジ袋の上に子どもが座り、持ち手を持って
ひっぱります。親子でタイミングを合わせて
上手にしていました~!Docomo118

また、仮装したスタッフから逃げる
「しっぽとり」ゾーンもありました魔女
本気で怖かったのか、子どもたちは必死で逃げていましたよ…苦笑

最後のごあいさつも、回を重ねるごとに
お話を聞くのが上手になっています。
すばらしい!き
残すところあと2回となったライフキッズスポーツクラブ
次回は「リズム」をテーマに、
親子で楽しく体を動かしますonpu03音符音符音符
寒くなってきましたが、みなさん元気に
クラブにいらしてくださいねゆう★エクステンション
*******************
クローバー枚方:10月31日(金)15:10~受付
クローバー長岡京:11月1日(土)10:00~受付
*******************
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る